ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月10日

エキサイティングな年末・スローな年始

エキサイティングな年末・スローな年始

今年も宜しくお願いします!!私の年だ ワン!!

2017年の年末、12月16日から5日間 タイ バンコクに行ってきました

この年末の忙しい時期に・・・・タイに行くだと!!

と、お客さまに怒られ~奥様には、店番するなら条件があると~

私の銀行通帳を取られ~犬の散歩、一回¥5000とふっかけられても・・・

私は、日本を出国しましたよ♪

30回以上、タイ バンコクへ仕事で行ってる友人が「急な仕事でバンコク行くけど、

一緒に行かない?」 私 「行く 行く」 と宴会の席で酔っていたので軽く返事しちゃいました

よく聞くと2週間後、出発らしい

そして・・・年末の日本は、忘れて・・・


エキサイティングな年末・スローな年始


ゾウさんに乗ちゃいました!!

どうしてもゾウさんに乗りたかったので アユタヤーゾウさんツアーに申し込みました

その他は、友人と一緒か、一人でバンコクを ふらふらしてました

エキサイティングな年末・スローな年始

エレファントドライバー、陽気なタイ人、帰り 20バーツチップを渡すと ニコニコ顔

エキサイティングな年末・スローな年始

ワット・アルン 「暁の寺」で有名です 陶器で飾られた仏塔です

エキサイティングな年末・スローな年始

ワット・ポー 巨大な黄金の寝釈迦仏 タイらしいとこらです

エキサイティングな年末・スローな年始

エキサイティングな年末・スローな年始

日曜日に行ったので人が多い、平日ゆっくり見たいな~

エキサイティングな年末・スローな年始

世界遺産 アユタヤー バンコクから車で2時間

アユタヤー王朝が1350年から417年間繁栄を続けたが侵略され

エキサイティングな年末・スローな年始

仏像の頭は持っていかれた

エキサイティングな年末・スローな年始

たまたま木のそばに置かれた頭が年代と友に木の中へ

エキサイティングな年末・スローな年始

太った犬がよく寝てましたよ

エキサイティングな年末・スローな年始

最終日に行ったのが カオサン通り バックパッカーの聖地です

20年前に友人が初めて来たときは、世界中のヒッピーがあふれてたと・・・

今は、おみやげ通り

以上が昼間の観光

夜の観光は、写真に写せないので・・・・・あしからず

今、新宿のケイズシネマで上映してる 「バンコクナイツ」

映画の賞も取っているイイ映画です。バンコクの夜の世界ですよ

エキサイティングな年末・スローな年始

コップンカップ(ありがとう)

そんなエキサイティングなタイ旅行してきましたが・・・

日本に帰ってくると仕事の山・・・どうにか年越しができました


エキサイティングな年末・スローな年始

年末から一転して ゆったりなお正月

ハイキングしたり、タコあげしたり、新宿 末廣亭に寄席を見に行ったり、

エキサイティングな年末・スローな年始

寒桜が咲きだしました

エキサイティングな年末・スローな年始

エキサイティングな年末・スローな年始

鶴岡八幡宮のボタン園、雪が降るとイイ感じかな

正月休みの最終日、小田原 万葉の湯に日帰り温泉♨

小田原城で 娘と孫が 姫と忍者に変身

エキサイティングな年末・スローな年始

スローな年始をすごしました(ゆるキャン△見たよ♪)










同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
富士山、眺めて、漕いで、登って
春うららハイキング
良い天気な週末
さくらハイキング
大野山ハイキング
雨のハイキング
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 富士山、眺めて、漕いで、登って (2019-11-08 15:15)
 春うららハイキング (2018-03-20 15:19)
 良い天気な週末 (2017-12-04 17:07)
 さくらハイキング (2016-04-06 14:53)
 大野山ハイキング (2016-03-30 13:28)
 雨のハイキング (2012-09-29 13:43)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

アニメ『ゆるキャン△』見ましたか!
個人的にはカレー麺を「もっもっもっ」と食べる原作表現を見事にアニメ表現で再現していたのが素晴らしかったです♪
夜中見てたのですが普通にヨダレが出ました(笑)

ワンコの散歩5,000円×5日=25000円だなんて・・・・ぜひ僕もやりたい!!( ´艸`)

タイは面白そうですね。
なかなかゾウに乗るなんて経験できませんよ。
それと写真を見ていると日本以上に仏様が身近に感じる国柄だなぁと感じました。
木々の間から覗く仏様の頭部は軽くホラーですが(;^ω^)
Posted by シャムきち at 2018年01月10日 21:59
おはようございます~

明けましておめでとう御座います~!
今年もよろしくお願いしますw

年末のタイ良いですねぇ~w。
子供が生まれる前に行ったきり行ってないです。
南国で癒されるのも良いですね。

おー、ゆるキャン見たんですか?!
うちは逃しちゃいました(汗)
Posted by taku-ctaku-c at 2018年01月11日 09:03
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします^^

海外旅行良いですね〜憧れます。

レポ読むと何だか僕も海外旅行に行った気分になりました(笑)

ただ、夜の部が省略されてるのが残念です・・・

みつみつさんの暴れん棒、無双武勇伝を是非とも聞きたかったです(T . T)
Posted by ちょうちんちょうちん at 2018年01月11日 21:08
シャムきちさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします(*^_^*)

ゆるキャン△、アニメも楽しいですね

松ぼっくり点火も思い出しました!!

タイ バンコクは、寺院がたくさんあって日本人は、おちつきます

ただ、世界一の車渋滞が すごくてタクシー乗ると動かない(>_<)

ゾウさん移動もイイかも(笑)
Posted by みつみつみつみつ at 2018年01月12日 13:32
takuさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします!(^^)!

本場タイ料理もおいしいですよ♪

たまにすごーく辛い料理にあたりますけど

ゆるキャン△、身近なキャンプ場が登場して面白いですよ!!
Posted by みつみつみつみつ at 2018年01月12日 13:40
ちょうちんさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします)^o^(

夜の観光は、ふ・ふ・ふ・・・・秘密ですが・・・

ほんとは、紹介したい

ほほ笑みの国と言われるぐらい、すばらしかったです

夜景が?
Posted by みつみつみつみつ at 2018年01月12日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エキサイティングな年末・スローな年始
    コメント(6)