ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月04日

フラフラと・・・石垣島&竹富島へ

フラフラと・・・石垣島&竹富島へ

朝早く起きて、石垣島のフェリーターミナルに行くと~

島の英雄、具志堅用高さんの銅像が両手を挙げて迎えてくれます。

8時30分出発の竹富島行きフェリーに乗ると、

あっという間に10分で島に着きます。

エメラルド色のサンゴの島に到着!!

フラフラと・・・石垣島&竹富島へ

フェリー乗り場には、数台のレンタサイクル屋のバスが待ってます。

予約無しでもOKの店のバスに乗り込んで1分で店に到着



フラフラと・・・石垣島&竹富島へ

レンタサイクルでのんびり島めぐり、それにしても暑い!!

すぐに着替えて、Tシャツと短パンとゴム草履~日に焼けるね!

フラフラと・・・石垣島&竹富島へ

観光水牛にお客さんが乗って、おじいが三線を弾いて

BEGINの「竹富島で会いましょう♪」を歌っています。

フラフラと・・・石垣島&竹富島へ

コンドイビーチ、真っ白な砂浜に青い海と空、泳ぎたかったけど、水温がちょっと低いな

フラフラと・・・石垣島&竹富島へ

足だけ浸かってもイイ気分、ぼーと海眺めてました。

フラフラと・・・石垣島&竹富島へ

この海は、島の宝ですね!

また、自転車で島をグルグルと・・・・

フラフラと・・・石垣島&竹富島へ

赤瓦の家並みにチョコンと魔除けのシーサーが家を守ってます。

暑いのでアイスをなめて、ソーキそばを食べて、昼のフェリーで島を離れました。

また、来たいな~

今日の19時の便で帰るので時間は、あります。

午後から、レンタル電動スクーターに乗って石垣島巡り

夕方、ホテルでシャワーを借りて空港に戻りました。

あっという間の島巡り、次回は、フェリーで小浜島・西表島・波照間島へ行ってみたいな!

最後に石垣島のかまぼこを紹介しますよ♪

フラフラと・・・石垣島&竹富島へ

すごもりは、ゆで卵が入ってるかまぼこ、おいしいです。

ピリ辛は、もち米が入ってピリ辛使用

フラフラと・・・石垣島&竹富島へ

紅白のかまぼこをお祝いやお土産に持っていくらしいです。

フラフラと・・・石垣島&竹富島へ

夜明け前に南十字星をスクーターで見に行こうとしたら、

泡盛呑みすぎで寝過ごした。




この記事へのコメント
こんにちは。

観光水牛!? (・_・;)
見た目がちょっと怖いですけどゆっくり島を楽しむのには丁度良い移動速度なのでしょうね。

コバルトブルーの海が超きれい(*´ω`*)

西表島と言えばロビンソン!
上原港で一泊!!(笑)
(気になったら検索♪検索♪)
Posted by シャムきち at 2020年03月07日 23:42
シャムきちさん、こんちわ(^^♪

竹富島は、自転車で廻ると、そこいらじゅうから、

水牛が現れて、ビックリですよ!!

海は、抜群に綺麗でした!ウエットあれば泳いだけど・・・

クラゲに刺されるのだ怖い(>_<)

ロビンソン小屋、調べました、行きたいな~
Posted by みつみつみつみつ at 2020年03月09日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラフラと・・・石垣島&竹富島へ
    コメント(2)