ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月14日

GW九州キャンプツーリング

GW九州キャンプツーリング

4月27日 4時に起きたら どしゃ降りでした!めげる~(>_<)

カッパ着て4時30分に出発、東名乗って御殿場あたりで空が明るくなってきた。

清水過ぎると、晴れてきた、ヤッター!!

GW九州キャンプツーリング

しかし、浜松が近くなると強風が・・・浜名湖こえると突風が、怖いよう~

大阪、遠いよ~下道じゃ何時間かかるか、わからん!

GW九州キャンプツーリング

9時間かかって、ようやく大阪南港に到着

名古屋の湾岸道路は、やめて伊賀、甲賀をまわり、あまりの横風が強いので

下道で大阪まで遠かった。

GW九州キャンプツーリング

GW九州キャンプツーリング

バイクは、70台ぐらい乗るのかな?

チケットは、GWなので入手困難だったと思います。私は、ラッキーでしたよ♪

バイクの乗船は一番最後なので、19時乗船

風呂、レストランバイキングは大混雑~時間をずらせば、空くんだけどね

バイキングは、あんがい美味しかった、生ビール呑んで、ベットで寝転んだら記憶なし

6時に起きて朝風呂へデッキに出ると、生暖かい風が気持ちいい

GW九州キャンプツーリング

朝食バイキングを頂くと、すぐに別府港に着きました

8時に別府の湯けむりを眺めながら、湯布院~九重~阿蘇へとバイクを滑走します

GW九州キャンプツーリング

GW九州キャンプツーリング

あっとゆうまに大観峰 途中の風景は、素晴らしい しかし、寒い 冬用ワークマン着て正解でしたよ

大観峰は、超観光地 人だらけ

GW九州キャンプツーリング

こんなとこで空飛べたら、気持ちよさげだね でも、体験料金めっちゃ高そう

GW九州キャンプツーリング

GW九州キャンプツーリング

天気が良いうちに阿蘇山火口ちかくへ

GW九州キャンプツーリング

やはり一週間前に噴火したので、立ち入り禁止 噴煙が、どばどば出てますね

GW九州キャンプツーリング

GW九州キャンプツーリング

草千里の駐車場も混んでました。高校の修学旅行でひき馬乗った

GW九州キャンプツーリング

阿蘇に来たなら あか牛肉丼~うまかったよ!!

初め、有名店「イマキン」に行ったら200人ほど並んでて、やめて

宮地の「よかよか亭」にいったら、すんなり入れた

それから、阿蘇神社にお参りしてキャンプ場へ

GW九州キャンプツーリング

坊中野営場は、親切なんだけど忙しくて、ぱにくってる管理人さんにバイクエリアを教えてもらい

また、親切なバイクキャンパーに 横空いてますよと お隣にテント張って

夜遅くまで、一緒に旅話で盛り上がった、楽しかった!!

お隣の「猫背ライダー」さん、写真借りますね!!

GW九州キャンプツーリング

傘さしてる、出っ歯のVスト

GW九州キャンプツーリング

Vストと お隣の W650

GW九州キャンプツーリング

では、熊本へ出発!!雨のミルクロード走ってくるよ♪






この記事へのコメント
こんにちは~

凄い~w、九州ですかぁ!
しかもバイクでキャンプとは(驚)
羨ましいっすね~w

フェリー乗りたいんですよねぇ~
うちも夏はフェリーで近場の島にでも行ってみようと画策中ですw
Posted by taku-ctaku-c at 2019年05月14日 19:16
旅してますねw
Posted by ちょうちんちょうちん at 2019年05月14日 21:06
こんにちは。

出発から泣きたくなるよな逆境(^^;)

阿蘇山、迫力ありますね!
Posted by シャムきち at 2019年05月14日 21:32
takuさん、こんにちわ(*^_^*)

フルで10連休、九州で遊んじゃいました!!

フェリーさんふらわ~は、イイですよ♪ドックランもついてるし

行きは、瀬戸内海を走るので揺れません!

近場の島は、伊豆七島かな?八丈島は、おすすめです。
Posted by みつみつみつみつ at 2019年05月15日 11:04
ちょうちんさん、こんにちわ!(^^)!

ごぶさたです!旅してますよ♪

ぷぅちゃんは、元気ですか!

うちの黒柴 こはるは、10日ぶりに会っても

知らん顔(>_<)
Posted by みつみつみつみつ at 2019年05月15日 11:08
シャムきちさん、こんちわ)^o^(

阿蘇山、爆発してます!!

さらに熊本地震の影響で通行止めが何か所か

ありましたが・・・・熊本の方は強い

観光地は、人だらけでした!活気がありますよ
Posted by みつみつみつみつ at 2019年05月15日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW九州キャンプツーリング
    コメント(6)