ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月13日

マリアナ ダイビング

マリアナ ダイビング

毎年恒例のダイビングツアー、5人で行ってきました!!

今回は、マリアナ?どこかな?サイパンです。

最近は、サイパンと言わず~マリアナ行ってきたよ♪と言うらしい

アメリカの北マリアナ諸島(サイパン・テニアン・ロタ)を観光で宣伝していますが・・・・

日本からの航空便は、デルタ航空1日1便だけ~LCC飛ばしてくださいよ

マリアナ ダイビング

成田~サイパン間、3時間半、あっというまに到着しましたが・・・・

入国審査が大渋滞、180人通るのに審査官が2人、1時間半かかりました!

さすが、サイパン時間ですね(*^_^*)なれなくては・・・

マリアナ ダイビング

今回のホテルは、フィエスタ・リゾート&スパ・サイパン

ま~ま~なホテルです。

初日は、入国審査で疲れたので(ホテルに着いたのが18時)、すぐ夕食へ

マリアナ ダイビング

とりあえず、アメリカはステーキ、まちがいない!

お店は、ココ(炭火焼レストラン)、ステーキコースで$40だったかな?観光料金?

でも、美味しかったです!!

明日のダイビングの為、早く寝ました

朝食はホテルのビュッフェ、7時オープンなのに、ダイビングお迎えが7時半

30分で食事してトイレ行って、出発です

マリアナ ダイビング

ダイビング車は、トヨタのピックアップトラック、ガイドのサイパン人のRUSSさんは、

トヨタ、最高ね!!

マリアナ ダイビング

夜は、雨ふって~朝、曇りで~ダイビング始めると、晴天~いいね♪

スタートします。ダイビング1本目は、ラウラウ・ビーチ、内湾で穏やかなビーチです

マリアナ ダイビング

地元の漁師がいました

マリアナ ダイビング

浅瀬を歩きます、ここは、砂がまってます

水深10mをこえると~

マリアナ ダイビング

アジのトルネードが現れます。透明度も20m以上

マリアナ ダイビング

日本では、見られませんよ!!アジの大群

マリアナ ダイビング

オイラも喜ぶ

45分ほど、水中散歩して、いよいよ今回、最大の目的 「グロット」

世界有数のダイビングポイント、海水湖の横穴から海に繋がっていて外洋に出ればドロップオフ

抜群の透明度で横穴からの光がダイバーをとりこにします

マリアナ ダイビング


マリアナ ダイビング


マリアナ ダイビング

マリアナ ダイビング

いや~よかった!!もう日本帰ってもいいや!!

でもあと2日、楽しみますよ♪

つづく・・・


同じカテゴリー(ダイビング)の記事画像
伊豆 田子ダイビング
マリアナ ダイビング つづき
宮古島ダイビング つづき
宮古島ダイビング
西伊豆ダイビングツアー
同じカテゴリー(ダイビング)の記事
 伊豆 田子ダイビング (2018-10-23 11:52)
 マリアナ ダイビング つづき (2017-10-18 17:16)
 宮古島ダイビング つづき (2016-09-30 15:28)
 宮古島ダイビング (2016-09-28 15:15)
 西伊豆ダイビングツアー (2012-10-10 16:48)

この記事へのコメント
こんにちは。

いや~、綺麗ですね~♪
以前のダイブの時も同じこと言いましたが本当に綺麗です(^^)

>いや~よかった!!もう日本帰ってもいいや!!

帰りたくない!じゃなくて帰ってもいいや!なんですね(笑)
Posted by シャムきち at 2017年10月13日 20:52
おはようございます~

凄い~w
海外旅行に更にダイビング!
しかもすんごく綺麗ですね(驚)

水中のトンネルの中とかビックリですw。

これはホント、帰りたいでは無く、帰りたくない(笑)
Posted by taku-ctaku-c at 2017年10月14日 10:06
シャムきちさん、こんにちわ(*^_^*)

ダイビングは、天候で左右されるので今回は最高でした!!

晴天の時は、水中が輝いてました♪
Posted by みつみつみつみつ at 2017年10月16日 14:05
takuさん、こんちわ!(^^)!

サイパンの海は、綺麗でした~その他は、イマイチですが・・・

ダイバーには、最高でしたよ♪

もう少し観光に力を入れれば、日本人が増えるかも?
Posted by みつみつみつみつ at 2017年10月16日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マリアナ ダイビング
    コメント(4)