ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月26日

狼を探しに 三峯神社へ

狼を探しに 三峯神社へ

梅雨の合間にふらっと、秩父方面へツーリングしてきました。

始めのコースは、東名~圏央道~299号で秩父に向かうと考えたら、

朝8時で圏央道大渋滞、すり抜けは苦手なので御殿場~河口湖~甲府~

雁坂トンネル(日本一長い一般国道トンネル)~秩父で行ってきました。

天気は、曇りだったのに甲府に着くと晴れて、暑い!暑い!30℃ぐらいかな?

140号で山道を上がっていくと気温が下がってきます。さらに雁坂トンネルを抜けると

寒い!寒い!16℃まで落ちました(>_<)

今回の目的は、秩父の海抜1100メートルに鎮座してる「三峯神社」

狼を探しに 三峯神社へ

古い歴史がある神社で三峯山の奥深い所にあります。

神の使いは、狼で「お犬さま」といわれてます。

狼を探しに 三峯神社へ

狼を探しに 三峯神社へ

一般の神社の狛犬が狼です。

狼を探しに 三峯神社へ

本殿の装飾も素晴らしい!!

入り口に 三峰山博物館があり つい最近まで ニホンオオカミを見た情報がかかれていました。

ニホンオオカミは、現存しないく明治時代にいなくなったと言われていますが・・・・

神社の高台から奥深い山脈をみてると、まだひっそりと生育してるんじゃないかなとおもいますね

狼を探しに 三峯神社へ

「気」のお守りを頂いて帰りました。

うちにいる狼の末裔は、おとなしいよ♪

狼を探しに 三峯神社へ

狼らしくは、ないけど~狼爪(ろうそう)で おもちゃをつかむのが、得意です!(^^)!

狼を探しに 三峯神社へ






同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
GW九州キャンプツーリングin鹿児島つづき
キャンプツーリングと星座表
東北&北海道どしゃ降りキャンプツーリングつづきの続き
新品タイヤツーリング&野毛大道芸
南房総へ春キャンプツーリング
千葉フラフラと・・ツーリング
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 GW九州キャンプツーリングin鹿児島つづき (2019-05-21 11:57)
 キャンプツーリングと星座表 (2018-11-02 11:53)
 東北&北海道どしゃ降りキャンプツーリングつづきの続き (2018-08-30 15:27)
 新品タイヤツーリング&野毛大道芸 (2018-04-24 11:29)
 南房総へ春キャンプツーリング (2018-03-27 13:22)
 千葉フラフラと・・ツーリング (2018-03-13 16:38)

この記事へのコメント
こんばんは~

秩父と甲府が繋がっているなんて知らなかったですw。
日本一長いトンネルなんですね。

それにワンちゃんかわいいですw
Posted by taku-ctaku-c at 2019年07月29日 00:46
takuさん、こんちわ!(^^)!

トンネル長かったです、どんどん気温が下がって~

夏用ライダージャケットだと寒い!寒い!!

でも夏は、高原ツーリング最高です♪

こはチャン、夏バテぎみだ ワン!!
Posted by みつみつみつみつ at 2019年07月29日 13:29
こんにちは。

気温差でどうにかなっちゃいそうですね(笑)
でもそれもバイクの醍醐味(*´▽`*)

こはるちゃんの後ろ足ぺったんカワ(・∀・)イイ!!
Posted by シャムきちシャムきち at 2019年08月01日 20:01
シャムきちさん、こんちわ(*^_^*)

暑いですね!!半袖、短パンで高原ツーリングしたいですが・・・

メッシュ上下で高速渋滞、汗ビショ!ビショ!覚悟ですね(+_+)

こはるは、エアコンの下がお気に入りですよ♪
Posted by みつみつみつみつ at 2019年08月05日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狼を探しに 三峯神社へ
    コメント(4)