ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月10日

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

イタリア フィレンツェのシンボル、ドゥオーモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ

大聖堂)です。巨大な石積みのドームです。

綺麗な大理石の彫刻をたくさん観光客が見あげて、

写真を撮っていると・・・・でました!でました!悪い人たちが・・・

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

「踏み絵詐欺(ふみえさぎ)」

道路にかってに大きい絵を置いて、観光客に絵を踏ませて、

高い金額で絵を買わせる詐欺師

ターゲットは、日本人観光客が多いらしい

なぜなら、すぐお金を払うからです

イタリアに行ったら、気をつけるか!!もし、絵をふんだら、置いた人が悪いので、

大きい声で怒ると、近くにいる警察官がきますよ!!

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

赤レンガが印象的な古都フィレンツェ

ルネッサンスの栄華を今に伝え、職人の手仕事から生まれる

伝統工芸品が栄えています。

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

細い町並みが続きます

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

グッチの本店ですよ!

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

フェラガモの本店ですよ!プラダなど有名店が並んでます。

私は、ぜんぜん興味ありませんが・・・

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

外には、彫刻品がずらり

中に入ると素晴らしい天井画が続きます。

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

フィレンツェの町並みを堪能して昼食をすますと、

午後は、バスで2時間かけて ピサの斜塔に出発です

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

到着しました。広くて気持ちイイな~

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

「どうして、倒れないの?」

定員制で見学時間が30分、人が多く見学すると倒れます!!

ウソですよ♪

らせん階段で上に上がって行くと、建物が倒れているので

目が回ります(+_+)

帰りもバスで2時間

フィレンツェに戻ると、鉄道の出発まで2時間ほどあるので

昼食で話しをした、お父さんと息子さんの親子と一緒に

中央市場で夕食

中央市場はフィレンツェの台所、2階には美味しい食材のフードコートがあります

ビールがうまい!!私は、ハンバーグをつまみに親子は、ステーキで乾杯!!

お父さん(私より若い)は、北関東で開業医をやられてて、息子さんは大学生

旅行の話しで盛り上がりました。

ほろ酔いでローマ行きの鉄道に乗り、

ローマ テルミニ駅に着いたのが午後10時30分

ホテルに戻ってシャワーを浴びたら寝てしまった(どうもバーで一杯の元気が出ないよ)

5日目、今日はフリーなので~前回掃除してた「トレヴィの泉」に朝食から出発

前回同様、地下鉄で行こうと思い改札に行くと・・・

休み・・・地下鉄って休みあるの?ストなのかな~夏休みなのかな~

歩きます

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

噴水が流れてる、流れてる、

噴水に背をむけてコインを投げると、ローマに再訪がかなうと

そのあと噴水前でぼーと座っていると、ヨーロッパ人家族に写真を撮ってくれと

スマホを渡されて「スリー ツー ワン!スマイル!」と3家族ほどシャッターを

押しました。なんか不思議

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

ローマは、坂の多い町です。坂の上に広場や教会があり、景色も良く

古い町並みが見下ろせます

今日は博物館めぐり

マッシモ宮(ローマ国立博物館)、彫刻、フレスコ画、モザイクが

とても美しく展示されています

バルベリーニ宮(国立古典絵画館)

傑作絵画がズラリとならんでいます。

時間を忘れて優雅な気持ちになりました

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

午後、ホテルに戻りいつのもようにシャワーを浴びて昼寝

歩数を見ると2万歩、よく歩いたな~

夕方、食事へ

イタリアに行くと、よく聞かれるのが「美味しいもの、たくさんあるんじゃないの」

と聞かれるけど、パスタとピザとリゾットとパンは,三日で飽きる!

お握り、米が喰いたいよ

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

カルボナーラは、3回ほど食べた

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

こんな感じの店は、14ユーロ(1800円)

気安く入れる感じの店は、コーラ付きで6ユーロ(750円)

味は、美味しいけど同じ味です

私が一番美味しかったのは、駅下ストアーで買ったピザと

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

DANAビールと

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

TUCベーコンクラッカーが美味しかったな、しかし、TUCクラッカーは、フランス製ですよ

ローマのスーパーは、名称 コナド いろんなものが安く美味しく買えます

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

水は0.5ユーロ(70円)、10本ぐらい買いました

最後に1泊5000円(朝食付き)テレビ・冷蔵庫・エアコン付き

窓を開けると、エアコンの大きな室外機がゴーとウルサイよ

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき

ガラスの扉が付いてるシャワールームは、扉を閉めると

身動きできませんので、あしからず・・・

でも、私的には最高に居心地がイイホテルでした!

「一生に一度は行きたい!!」は、早いうちに行かないと

行けなくなるので、また ひとり旅に出ます


同じカテゴリー(フラフラと・・・)の記事画像
フラフラと・・・石垣島&竹富島へ
フラフラと・・・石垣島へ
フラフラと・・・沖縄へ
伊豆にバイクでフラフラと・・・
ローマ・フィレンツェひとり旅つづき
ローマ・フィレンツェ ひとり旅
同じカテゴリー(フラフラと・・・)の記事
 フラフラと・・・石垣島&竹富島へ (2020-03-04 11:27)
 フラフラと・・・石垣島へ (2020-02-27 15:47)
 フラフラと・・・沖縄へ (2020-01-21 14:53)
 伊豆にバイクでフラフラと・・・ (2019-09-19 15:55)
 ローマ・フィレンツェひとり旅つづき (2019-09-02 16:54)
 ローマ・フィレンツェ ひとり旅 (2019-08-28 17:23)

この記事へのコメント
こんにちは。

どこもかしこもスケールがでかいですね!
異国感全開で「THE 旅!!」って感じがします(*´▽`*)

斜塔って登れるんですね。
初めて知りました。
Posted by シャムきち at 2019年09月10日 23:41
おはようございます~

どの写真も凄いですねw
踏み絵詐欺は知らなかったです、あからさま過ぎて笑っちゃいますがこんなのあるんですね。

ヨーロッパは旅行で1度行ったきりなので、また行ってみたいっすねw。
Posted by taku-ctaku-c at 2019年09月11日 08:38
シャムきちさん、こんちわ(*^_^*)

有名観光地は、人が多すぎますね

あまり知られてない所を探してフラフラ~

してると迷子になりました(+_+)

それも旅らしくて楽しいです♪

斜塔の屋上は、凄くななめで怖かった!
Posted by みつみつみつみつ at 2019年09月11日 11:03
takuさん、こんにちわ!(^^)!

博物館が昔の宮殿なので、天井や壁に

直接、絵が描かれてます。

天井の絵画を写真に撮るのが難しくて、

最後は、廊下に寝て写真撮りましたよ)^o^(

ヨーロッパは、初めてで、最初にローマに行けて

よかったです!!
Posted by みつみつみつみつ at 2019年09月11日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき
    コメント(4)