ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月24日

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

5月3日(金) かいもん山麓ふれあい公園キャンプ場、今日も

雲ひとつない快晴の朝、テントも完璧に乾き~撤収日和ですが、

ちょっと体の調子が悪い、キャンプ場でゆっくり過ごすかな?

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

テントから開聞岳を見ながら、紅茶をすすって・・・ぼーとしてるとチェックアウトの

時間に近づいてきた。テントかたずけて出発しよう!!


GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

フリーサイトは、バイク乗り入れ不可なのでキャンプ場の手押し車を

借りて、一回で駐車場まで運んだら転んだ!!猫車は、難しいです。

今日もいっきに霧島へ

途中、鹿児島空港でおみやげを実家に送った。熊本と鹿児島から

送ったので、おみやげ代が高くついたが、10日連休旅をさせてもらっているので

しょうがないよね(*^_^*)

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

霧島神社、神聖な雰囲気の中、大きなパワーを頂きました。

新しい年号をお祝いするために大勢の方がお参りしてました。

神社に着く途中、霧島高原国民休養地キャンプ場を覗いたら、

すごい数のテント、テント張れないことはないが・・・人の数で疲れそう

おじさんは、もう疲れてるので今日のキャンプは、やめて宿探しです。

鹿屋に良さげな宿を見つけましたよ♪

では、せっかくきてる霧島温泉を満喫しますか!!

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

女子風呂を覗いたわけでは、ないですよ!

霧島天然泥湯 さくらさくら温泉 

天然泥湯を全身に塗って、乾かしてから温泉に入ると肌がすべすべになります。

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

また、この泥が洗っても取れないんだよね!少し泥つけて出発!

鹿屋に向かいます。

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

鹿屋航空基地資料館

特攻と海軍の資料館です。知覧特攻平和会館と続けて訪れてよかったと思いました。

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

鹿屋のホテルは、「ホテル大蔵」 展望大浴場があって、朝食バイキングも美味しいです。

駐車場が広くて、部屋からバイクが見えて安心できました。

それにしても、体がだるい~泥温泉の湯あたりかな?

早く寝ます。

5月4日(土)今日も快晴ですが、鼻水が止まらない(>_<)

おじさんは、無理しないで連泊しますね!!

朝バイキング食べて、少し元気になったので出発

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

内之浦宇宙空間観測所 JAXA

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

広い施設にロケット打ち揚げ場や観測所、でっかいパラボラアンテナがあります。

日本初の人工衛星がここで打ち上げた。

あまりにも広いので、バイクや車で移動できます。迷子になった。

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

打ち上げる時、見たいな~

ここからは、宮崎県

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

都井岬、野生馬・御崎馬を育ててる雄大な岬です。

ビジターセンターで馬や岬の自然を学びました。

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

親馬の群れ、繊細なのですぐ逃げちゃいます。

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

仔馬は、逃げません!凄い食欲

青い空に馬の群れ、岬の海も綺麗でした。

そのあと日南方面の海沿いを走ったら~土砂崩れで通行止め(>_<)

マンゴパフェ、食べたかったな~

5月5日(日) 体調も良くなって、ホテルでだらだら・・・

チェックアウトして、目的もなく田舎道を走ったら 

鹿児島 志布志港発~大阪行の出発時間が近づいてきた。

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

フェリーさんふらわぁ 新造船 きりしま 

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

17時出航ですが1時間前に乗船できました。

新造船なので、綺麗です。展望風呂入って、夕食バイキングで生ビール飲むころには、

港を出港してました。

GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎

また、九州走りたいな!!




同じカテゴリー(V-Strom650XT)の記事画像
夕陽が見たくて・・・
三週連続で焚火三昧
伊豆にバイクでフラフラと・・・
GW九州キャンプツーリングin鹿児島つづき
GW九州キャンプツーリングin鹿児島
GW九州キャンプツーリングつづき
同じカテゴリー(V-Strom650XT)の記事
 夕陽が見たくて・・・ (2019-11-19 13:53)
 三週連続で焚火三昧 (2019-10-25 18:04)
 伊豆にバイクでフラフラと・・・ (2019-09-19 15:55)
 GW九州キャンプツーリングin鹿児島つづき (2019-05-21 11:57)
 GW九州キャンプツーリングin鹿児島 (2019-05-17 16:18)
 GW九州キャンプツーリングつづき (2019-05-16 14:57)

この記事へのコメント
こんにちは~

開聞岳のロケーション凄いっすねw
海外でのキャンプみたいです
ロケットも凄いけど、野生馬もビックリですよ(笑)

みつみつさんの今回の予定は事前に決めて行ったんですか?!
それとも行き当たりばったりですか?!
そのへんも気になりますw
Posted by taku-ctaku-c at 2019年05月24日 19:39
こんにちは。

体調不良は出発から天候不順だったりで疲れがたまってたんでしょうね。

馬、のんびりしてていいですね~。
競走馬も好きですが野生馬ののほほんとした空気も悪くない(*´ω`*)
Posted by シャムきち at 2019年05月24日 20:29
takuさん、コメント有難うございます!!

予定は、事前にだいたい決めますね~

ツーリングマップルを見て決めることが多いかな

ロケットは、行ってビックリしたけどね)^o^(
Posted by みつみつみつみつ at 2019年05月27日 11:22
シャムきちさん、コメント有難うございます!!

何年か前は、一週間連日キャンプでも平気だったのに

今は、数日キャンプで疲れてしまいます(+_+)

九州は、野生の馬が多いです。カッコよかったよ♪
Posted by みつみつみつみつ at 2019年05月27日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW九州キャンプツーリングin鹿児島・宮崎
    コメント(4)