ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月02日

キャンプツーリングと星座表

キャンプツーリングと星座表

星座表 アプリ

天体観測でロマンチックなひと時を。夜空にかざして使う星座アプリ

旅行先でふと空を見上げると、満点の星空。キレイに輝く星の名が気になったときは、ぜひ本アプリで調べてみて下さい。

このアプリは、夜空にかざして使う3Dの星座盤。自分が向いた方角の星や星座を表示してくれます。またGPSや3DUniverseといった機能を利用しているので、星や惑星の位置がかなり正確なのも特徴の一つ。安心して利用することができます

先週の土日、バイクキャンプツーリング行ってきました!!

夜、焚火をしながら星を眺めたいな♪と

ハーレー乗りの友人と西湖でキャンプしてきました。

友人が面白いアプリあるよ!と教えてくれたのが「星座表」アプリ、無料です。

夜の満天の星空にスマートホンをかざすと、星の名前や形が出ます。

天の川も綺麗ですよ。

キャンプツーリングと星座表

土曜の朝、どしゃ降りの雨~天気予報は、雨のち晴れ

雨が止んで、出発すると集合場所の海老名SAは、晴天☀

大井松田ICで降りて、246号から県道にそれて、富士スピードウェイを通りすぎて

山中湖に向かいます。

途中、柳川うどんで大盛り吉田うどんを堪能して、

西湖のキャンプ場着


キャンプツーリングと星座表

朝が雨降りだと、道路もキャンプ場も空いてますね~

テント張ったら、続々とキャンパーが入ってきました

買い出し行って、キャンプ場の裏にある温泉でゆったり

テントに戻り、ツマミをコンロで温めサワーを流し込むと

夕暮れ時、そろそろ一番星が見えてくるかな?

キャンプツーリングと星座表

夜も更けて、焚火をさかなにお湯割り焼酎を呑みだすと~満天の星空が

さあ~アプリの出番です。

あの星は、オリオン座、白鳥座・・・・酔ってるので適当ですよ

今日は、満月に近いので少し残念でしたが

次回は、新月にキャンプしよう!!でも晴れなくっちゃね

キャンプツーリングと星座表





同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
狼を探しに 三峯神社へ
GW九州キャンプツーリングin鹿児島つづき
東北&北海道どしゃ降りキャンプツーリングつづきの続き
新品タイヤツーリング&野毛大道芸
南房総へ春キャンプツーリング
千葉フラフラと・・ツーリング
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 狼を探しに 三峯神社へ (2019-07-26 17:53)
 GW九州キャンプツーリングin鹿児島つづき (2019-05-21 11:57)
 東北&北海道どしゃ降りキャンプツーリングつづきの続き (2018-08-30 15:27)
 新品タイヤツーリング&野毛大道芸 (2018-04-24 11:29)
 南房総へ春キャンプツーリング (2018-03-27 13:22)
 千葉フラフラと・・ツーリング (2018-03-13 16:38)

この記事へのコメント
こんばんは~

おー、西湖でツーリングキャンプ良いすね!。
焚火をさかなに熱燗もいいですが、お湯割り焼酎ってのも癒しですね。
今度やってみようかなぁw。
お酒あまり飲めないんですけどね。

星座表アプリ自分も見てみますっw
Posted by taku-ctaku-c at 2018年11月02日 23:19
takuさん、こんにちわ(*^_^*)

西湖も朝方は、寒いです!

夕方から焚火で温まり、お湯割り焼酎でも暖まり、

そろそろ、キャンプツーリングも千葉方面に変更時期になりました。

寒いほど、星は綺麗なんですけどね!!
Posted by みつみつみつみつ at 2018年11月05日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプツーリングと星座表
    コメント(2)