ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月26日

モンベル クロノスキャビン2型初張り

モンベル クロノスキャビン2型初張り

ごぶさたです!ぜんぜん忙しくなく、いつもどうりに過ごしてましたよ♪

西湖から、2度ほどバイクキャンプしたり、正月は、台湾一人旅したり、週に4日ほど酒抜く生活

したり・・・・禁酒は、できません(>_<)

10年ほどキャンプで楽しくすごしたモンベル クロノスドームを卒業して、新しく

クロノスキャビン2型を手に入れました!!

では、千葉に初張りしてきます(*^_^*)

モンベル クロノスキャビン2型初張り

最近は、ソロキャンプの時、坂東三十三観音の寺廻りをしてます。

今回は、千葉の木更津にある 高蔵寺(高倉観音)を巡りました。

モンベル クロノスキャビン2型初張り

縁結び地蔵、いい縁がありますように・・・ハ・ハ・ハ・・・?

モンベル クロノスキャビン2型初張り

このお寺は、鐘を突かせてもらえます。最近は、騒音問題などで突けないお寺が多いですが、

鐘の音を聞くと心が安らぐ気持ちになりますね

キャンプ場に行くのは、まだ早いので腹ごしらえ

モンベル クロノスキャビン2型初張り

千葉に来たら、黒いラーメンです

モンベル クロノスキャビン2型初張り

お店に年季が入ってますね!ラーメン富士屋さん

チャーシュウーワンタンラーメン ¥750 美味かったです♪

そろそろキャンプ場へ

モンベル クロノスキャビン2型初張り

モンベル クロノスキャビン2型、クロノスドームに前部屋をつけたテントでタープにもなります。

最近は、ドームテントにタープを張っていたので~一緒についてるテントを探してました。

いろいろ他メーカーを探しましたが、やっぱり信頼のモンベルで決まり

それは、チェアーを中華産で懲りて・・・・3度壊れた

テントを買う前に ヘリノックス チェアワンLを買って、いたく気に入りました。

やっぱり信頼のヘリノックス!(^^)!

モンベル クロノスキャビン2型初張り

モンベル クロノスキャビン2型初張り

タープにすると 前が広い!!後ろが開く 寝室も前後開く

あとは、雨の時は、どうかな?

モンベル クロノスキャビン2型初張り

2月なのに、森まきは、盛況です!春になったら、どんだけ~キャンパーが押し寄せるんだろう!!

モンベル クロノスキャビン2型初張り

焚き火を楽しんで、早めにテントの前部屋で一人宴会しましたよ♪

モンベル クロノスキャビン2型初張り

追伸

10年間使った寝袋も卒業したよ(*^_^*)

モンベル クロノスキャビン2型初張り




同じカテゴリー(フラフラと・・・)の記事画像
フラフラと・・・石垣島&竹富島へ
フラフラと・・・石垣島へ
フラフラと・・・沖縄へ
伊豆にバイクでフラフラと・・・
ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき
ローマ・フィレンツェひとり旅つづき
同じカテゴリー(フラフラと・・・)の記事
 フラフラと・・・石垣島&竹富島へ (2020-03-04 11:27)
 フラフラと・・・石垣島へ (2020-02-27 15:47)
 フラフラと・・・沖縄へ (2020-01-21 14:53)
 伊豆にバイクでフラフラと・・・ (2019-09-19 15:55)
 ローマ・フィレンツェ ひとり旅つづきのつづき (2019-09-10 17:00)
 ローマ・フィレンツェひとり旅つづき (2019-09-02 16:54)

この記事へのコメント
こんばんは~

新幕良いですね~!
モンベルなら安心w。

森まきでキャンプだったんですね。
それにしても結構居ますね~。
Posted by taku-ctaku-c at 2019年02月27日 00:43
takuさん、こんちわ!(^^)!

テントもシェラフも新しいとキャンプに行くのが、

ワクワクしますね~♪

森まき、昼間は凄く暖かかったけど朝は、氷点下で

テントが凍りましたよ!!

寒かった~~
Posted by みつみつみつみつ at 2019年02月27日 11:04
こんにちは。

4日間断酒をすることで最初の一杯がより美味しく呑めるわけですね!(笑)

タープがあると居住性が増して良いカンジ(*´ω`*)
焚き火の火の粉で穴を開けないようにお気お付けを。

氷点下・・・。。。
僕はお家テント(コタツ)でイイです(笑)
Posted by シャムきち at 2019年02月28日 21:27
シャムきちさん、こんにちわ(*^_^*)

そーなんです!!平日、酒我慢して~土日で呑むと

すぐに酔って気持ちイイんです!(^^)!

-6度までのシェラフ買ったのに、寒かったな~

体中にホッカロン張りました!!
Posted by みつみつみつみつ at 2019年03月01日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベル クロノスキャビン2型初張り
    コメント(4)