ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月03日

お花見カヤックinスカイツリー

お花見カヤックinスカイツリー

満開の桜を見ながら、さらにスカイツリーを眺めながらカヤック漕いできました。

モンベルの旧中川ツーリングに自艇で参加してきました。

大島小松川公園 駐車場が花見客で混むので早めに到着

カヤック漕ぐ前に広い公園でお花見

お花見カヤックinスカイツリー

公園からスカイツリーを眺めます

お花見カヤックinスカイツリー

荒川沿いには、「小松川千本桜」が満開でした。桜千本、眺めるには首都高速から見えますよ!!

お花見カヤックinスカイツリー

桜の木の下でカヤック艤装しました。いろいろなショップがカヤックツーリングを企画

してましたが、思ってたより空いてますね

お花見カヤックinスカイツリー

アルフェック・フォールディング・カヤックが並びます。ほとんどがボイジャー460T

さてモンベルのイベントが始まります。参加人数は8人、ガイドは2人(モンベルの社員さん)

フォールディング・カヤック組立を体験して基本動作を教えてもらいます。

私は、自艇参加なのでガイドさんの解説を上の空で聞いていましたが、

組み方を私が間違っていたのが判明、体験講習も学びました。

ツーリングの出艇です!!

お花見カヤックinスカイツリー

旧中川をスカイツリーに向かって漕いでいきます

お花見カヤックinスカイツリー

桜並木が続きます

お花見カヤックinスカイツリー

今回はスカイツリーの真下には、行かないので2時間コースです

お花見カヤックinスカイツリー

競技カヌーとすれ違いざまに心地いい挨拶がひびきます

私達が練習場所にお邪魔してるのに・・・イイ感じですね

お花見カヤックinスカイツリー

総武本線に色とりどりの電車が通過してました。

東京にも、こんなイイ場所があるんだな~と思ってると出艇場所に到着

お花見カヤックinスカイツリー

みんなでカヤック解体、収納でイベントは、終了

私達以外は、初めてのツーリングなので皆さん、カヤック購入を考えてるらしい

初めてで快晴のお花見ツーリングはラッキーですよね!!

さて私のカヤックは、もう少し乾燥させて桜の下でカンパイしますかね

お花見カヤックinスカイツリー








この記事へのコメント
こんにちは。

綺麗ですね♪
こちらはやっと花が咲き始めたのに明日から雨予報で桜を愛でる前に散りそうな勢いです(^^;)
Posted by シャムきち at 2018年04月03日 20:22
シャムきちさん、こんちわ(*^_^*)

土曜日の荒川沿いは、満開でしたが地元の川沿いは、

桜散りだして花筏で綺麗な川に変身してました。

バイクで山桜、見に行こうかな~
Posted by みつみつみつみつ at 2018年04月04日 16:17
こんにちは~

おー、スカイツリー!
都心部でカヤックって非現実的で楽しいですよね。
いいなぁ~w。

モンベルのツアーだったんですね。
みんなでカヤックするのって楽しいすよねw。
Posted by taku-ctaku-c at 2018年04月04日 17:32
takuさん、こんにちわ!(^^)!

モンベルのツアーは、気楽で楽しいです。

社員さんに新しい情報も貰えるし、始めてカヤック乗る方と

話すのは新鮮でした。

桜、綺麗だったな~
Posted by みつみつみつみつ at 2018年04月05日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見カヤックinスカイツリー
    コメント(4)