ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月20日

春うららハイキング

春うららハイキング

春うららな日曜日、ちょっと早起きしてJR逗子駅から海沿い経由のバスに乗って、

前田橋下車、大楠山ハイキング入り口に着いたのが9時~さあー登るぞ!!

1時間ほどで頂上付近、菜の花畑が綺麗に咲いてました。

春うららハイキング

春うららハイキング

まだ紅梅が咲いてますね。

さらにすこし登るとほんとうの頂上、展望台から江ノ島が望めます

春うららハイキング

三浦半島が地図の形で見えるはずですが、春かすみかな?かすんでます。

頂上で朝ごはん、タケノコごはんおにぎりを2個食す

春うららハイキング


大楠山から阿部倉に下って、一度県道に出ると

春うららハイキング

街路樹に白木蓮(はくもくれん)の花が満開です

春うららハイキング

木蓮の白い花が青空に映えますね

春うららハイキング

この道路は、新しくできて緩やかなカーブと直線が続く・・・・ようするに

春うららハイキング

こんな所に隠れてる白いやつ

春うららハイキング

こんな所にも隠れてる憎いやつ

みなさん!!綺麗な花をぼーと見ながら、スピードを出しちゃうと痛い目に会うよ♪

ハイキングは、スピード違反ないので楽しいな!(^^)!

衣笠城址に向かいます。途中のハイキングコースになぜか?

横須賀横浜高速道路のパーキングエリアの裏側から入れます

春うららハイキング

最高の休憩所ですよ!!いつもここで横須賀ハンバーガーを食す。うまい!!

途中で、畑を持ってる民家の入り口で悲しいことが・・・

春うららハイキング

タイワンリスが横須賀市が設置したネズミ捕り器につかまってました

いくら可愛いタイワンリスでも、外来種で農家の畑を荒らすらしい

ネズミ捕りで捕まえるのは、スピード違反者だけにしてほしいな

衣笠城址から衣笠山公園へ ここは、桜で有名ですが、まだ蕾です

春うららハイキング

満開になると騒がしい公園が、まだひっそりとしています。

公園からゴールのJR衣笠駅に着いたのが午後2時

5時間歩き、25000歩です。さらに汗でビショビショ

家に帰ってから こはるの散歩

春うららハイキング

春の日差しがまぶしい ワン!!



この記事へのコメント
こんばんは~

たまにはハイキングもいいですねw。
普段運動不足だからやらなきゃいけないんでしょうねぇ~。

それにしても
>5時間歩き、25000歩
なかなか歩きましたね(笑)
流石、アクティブですw。
Posted by taku-ctaku-c at 2018年03月20日 21:00
takuさん、こんにちわ!(^^)!

今は、花見ハイキングが気持ちイイです。

あとは、紅葉ハイキングかな。

夏は、地獄の汗&ヒルなので・・・行きませんよ!!
Posted by みつみつみつみつ at 2018年03月22日 16:55
こんにちは。

春が着々と日本列島を侵略中ですね(笑)
こちらも今年は桜の開花が早目らしいです。
鮮やかな菜の花の黄色は個人的に大好き♪

久しぶりのこはるちゃん(*´ω`*)カワエェ~
Posted by シャムきち at 2018年03月22日 20:32
シャムきちさん、こんちわ(*^_^*)

そろそろ桜の季節が始まりますね!

暖かくなってバイクも始動します。そして・・・

白バイが・・・おそろしい季節だ!!

安全運転に徹しますよ♪
Posted by みつみつみつみつ at 2018年03月23日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春うららハイキング
    コメント(4)